ねえ、夏休みが始まって、叔母の住む地方に遊びに行くことになっちゃったのよ〜。
なつのさがしもの
ちょっと不思議なこともあるんだけど、釣りとかその他の楽しい遊びをして、のんびりと田舎の夏を楽しむお話なのよ。
そしてなんだか自然とエッチな目に合っちゃうんだもん。
えっち苦手そうな女の子たちと、だんだん激しくなるプレイ内容。
少年が少しずつ大人に成長して、大人以上に性の夏休みに…。
ちょっと懐かしい感じをテーマに、全て手書きドット絵で表現しているんだって。
ちょっとした出来事からエッチまで、全てドットアニメで展開されるのよ。
夏の探しもの[ぺこげーすたじお]、探索してさまざまな場所を調べたり、進んでいくごとに行ける場所が広がっていくわ。
たくさんのイベントも見つけられるかも!昆虫を捕まえたり、釣りを楽しんだり。
周りを飛んだり歩いているものを手に入れたら捕まえてみて! のんびりとした日常に、いろんな場所を巡って、様々なイベントを探してみよう!サブイベントがたくさんあって、キャラクターたちの生き生きとした掛け合いを楽しむことができるわ。
それに、女の子たちと仲良くなると、えっちな展開にだんだんと!自然な流れでエッチなことに…普段の背景やキャラが大きく躍動する、全編ドットのアニメーションで楽しむんだよ!もちろん、イベントの前後に導入や事後イベントがあって、キャラごとにシーンのテーマも違ってね。
この作品はRPGツクールMVを使って作られているの。
全部マウス操作だから、片手で気軽に遊べちゃうのよ。
ふふ、基本ね、わたくし、キーボードは使わないのよ。
なつちゃんだわ。
今回のお話の主役はね、主人公くんだわ。
興味津々でとっても優しい男の子なの。
女の子と間違われちゃうことが多いのが悩みなのよ。
以前は内気な子だったんだけど、田舎に来てからはね、変わってきたみたいなの。
そしてさ、駄菓子屋のお姉さん、葵ちゃん。
優しいし、少しダラしないズボラで、服が乱れてても気にしないのよ。
駄菓子屋は基本的に赤字なのよ。
それに同人誌の売り上げのほうがでかいわ。
釣りが趣味で魚が大好きなのよ。
次は、少し背伸びをしたいお年頃の小梅ちゃん。
やさしい子だけど、ちょっとだけ問題児なのよ。
夏休みの間だけ髪の毛を染めてるのよ。
虫が大好きでよく観察してるのよ。
そして、人見知りで低身長に悩む地味な子、琴花ちゃんなんだわ。
自信が持てなくって、知らない人の前ではおどおどしちゃうのよ。
学校でも大人しかったの。
夏に、改善したいと決心してたのよ。
SFやヒーローアニメが好きなのよ。
それに、主人公の美人な叔母、美咲さん。
おっとりとした性格で、30代なのに若々しいわたしよ。
みんなからはお母さん的存在だけど、言動はちょっと子どもっぽいところあるわ。
毎日、何かを練習してるみたいなの。
最後は、天真爛漫で純粋無垢、自由奔放な千歳ちゃんの話よ。
どこかで誰かに似てるところがあるでしょ? 何かの影響で、魔法少女を自称してるわ。
ガハハ。
いつも不思議な子で、何をしてるのかよくわからないんだわ。
何度も夏休みに親戚の家に遊びに行くのは、さて、これで何年目でしょうかしら。
毎年夏になると楽しみだったイベントは、もう第二のホームのような感じで、心地よく存在しているわ。
でも、何度行ってもワクワクが収まらないのは、忘れられない思い出が、いつも新しい顔を見せてくれるからかもしれないわね。
自然が豊かな田舎で過ごす夏休み、そこにしかいない虫や魚たちに心を躍らせて、森の涼しさや海の広がりを身近に感じながら、存分に楽しんじゃいましょう。
もちろん、その地域の人たちと交流を深めて行けば、もっと楽しくなること間違いなしよ。
そう、懐かしくて味わい深いドット絵で描かれる夏休みの風景。
ちょっとした好奇心から始まる、大人への階段のひとつとして、エッチなアドバイスをもらったり、この時期だけにしか味わえない最高の瞬間を体験してみたり。
ドキドキとワクワクを胸に秘めて、探検心をくすぐることを存分に楽しんでみましょう。
未だクリアしていない部分もあるけれど、最高の体験になるはずよ! ドットのHシーンには、睡眠時間中や一人でエッチする、お風呂などさまざまな場面が描かれているわ。
まだ攻略できていないヒロインや新しいシチュエーションで、お値段以上の価値を感じましたわ。
ちなみに、性的なステータスも表示されているわよ。
回想シーンはあるのかしら?クリアした後に、回想ルームとして利用できるかもしれないわね。
作品が作者さんの処女作と聞いて、本当に素晴らしい努力を見せたんだわ。
ただ、BGMは探索時にはやや音量が小さいかも。
イベント中はやや大きいかしら?1日の流れが軽快で、移動したり釣りをしたり虫取りをしているうちに、あっという間に夜になるほどよ。
ドット絵が好きな方には、ぜひプレイしてほしいわ。
コメント